インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ポンポコラーメン…長く居たいと思う人

久しぶりに朝🚶ウォーキング行ってきました。雨が降った後みたいでしたが、気持ち良い空気でした😊


本日の朝食


久しぶりに、トースト食べたくなり…でもグリーンスムージーも飲みたかったので、グリーンスムージー効果出すには食事前後40分空けると良いらしいので、まずグリーンスムージー飲み40分あけ、


・トースト
・サラダ、チキン入り
・ヨーグルト、フルグラ入り



今朝の栄養バランス、ほぼクリア😁



昨日は地盤地域へ戻り、お昼ご飯食べ洗濯後余程疲れたのか、そのまま夜8時まで爆睡💤してました。
相方さんからline何通か来ていたのが既読になってないので、あたしの事だから遊びに出掛けてると思っていたらしい😅
多分4時間くらい寝てました。昼寝の枠越えてる。


先日頂いたゴーヤ、やせおかメニューにあった酢の物作りました✨
美味しかった🎵
こんな感じ



やせおかレシピ
『ゴーヤーと紫玉ねぎのマリネ』


材料
・ゴーヤー…1/2
・紫玉ねぎ…1/2個
・酢…大さじ2
・しょうゆ…少々
・ごま油…小さじ1


①ゴーヤーは縦半分に切りわたを取り除き、薄切りにする。
紫玉ねぎも薄切りにする。両方を合わせ塩小さじ1(分量外)を混ぜ、5分おく。
水洗いして水けを絞る。


②①をジプロック(ファスナー付き保存袋)へ入れ、酢、しょうゆを加えて軽くもみ、ごま油を加え混ぜる。
袋の空気を抜くようにして口をしめる。


※サッパリして、美味しいです。




地元🏠へ行くと、ラーメン好き息子がいろんな種類のラーメンをストックしてます。
一つ珍しいのを発見✨




以前ブロガー『り』さんへご当地ラーメン探してみますねと宣言していたのですが、こんな所で発見😁


息子いわく、お値打ち品だったらしいけど、美味しいよって事でした。
残り一つだったので、試食は遠慮しました。
ポンポコラーメン🍜カップ麺もあるらしいから、次回買ってみます🎵


ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖短気でいいことはない。
 口が悪くて、いいことはない。
 一緒に長くいられる人、いたいと思う人  は、どんな人なのか、少し考えればわか  ること。


解説:機嫌よく生きるくらいは、自分でなんとかするもの。


家族ならケンカしても自然に元の空気が戻るけど、他人との関係(友人や恋愛関係)で一緒に長くいられる人、いたいと思う人は、まわりを見ると短気な人や感情むき出しな人や、悪口を言う人はいない…きっと一時なら我慢できても長くは居られないから。
自分が機嫌よく居られるのは、自分が居たいと思わない人とは、深く関わらなければ平穏でいられる。と思う。




Amazon.co.jp: 10年間太っていた私が"あるダイエット方法"で いつの間にか17kgヤセた話: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ eBook: こる: Kindleストア


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する