インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

50才の決断…資格保持者、人生転機

⬇この時の従兄弟

今年51才になりますが、大きな決断しました。



今は、地元に住んでいます。

5月あたしのマンションへ遊びに来た時、仕事の相談されました。


地元は地方ですが、従兄弟優秀な人材…同じ職種ですが、あたしと観点の違う営業します。


この従兄弟、とにかく色んな資格保持者。

この間聞いたら、11個。


なんと、誰もが知る企業からのヘッドハンティングがありました。

5月の時、『嬉しい気持ちと、50才になった途端期待されるのが大きい分、自信ない…。』と言ってました。


その時、


『聞かなくても返事想像出来るけど、こるちゃんならどうする?』


あたしは


『絶対行く!都内でしかもあの会社で自分がどれだけ通用するか試したい😊』


と言ったら、


『やっぱり、そうだと思った。』


あれから2ヶ月、先日


『決めたよ。今の会社退職願出して来た。秋から都内へ行くね。』


半分あたしの無責任な言葉が、背中を押したようでした💦😅


でも、50才なんてまだまだこれからなんだから、失敗したっていいんだと思ってほしかった⤴️


都内で遊ぶ相手が出来て、あたしは嬉しい😁


従兄弟、しばらくは資格取得はお休みするらしいけど、気持ちに余裕出来たら何か勉強しようかな~と言ってました。


人間、可能性って広いと思う。

資格一つで、今と違う人生始まるかもしれないですよね。


⬇あたしも一つ軽めの資格取得したいけど、残念ながらこちらにはありませんでした⤵️





PVアクセスランキング にほんブログ村




50歳代ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する