インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

お便り…例え話の話術

時々仕事でもプライベートでも、ハガキや手紙を送る時あります。


今は仕事終わり真っ直ぐ家帰り、一人時間が長いので、少しづつ友人等にハガキを書いてます。


今回は、この切手



星の王子さま✨好きなんです


何度も読み、読む度思う事が増え深い本だと思う。


毎回切手選びが楽しい、前回は福岡の食べ物切手選びましたが…最後にリアル魚の切手

使うか悩み、あまり切手見なさそうな人に貼りました😁


さすがに気付いたらしく、📱がありました。

こんな事も楽しい。


本日の朝食



食べたい物並べた結果😅こうなりました。


・ゆで卵

・イチゴ🍓

・クリーム玄米ブラン

・ヨーグルト、バナナ

・コーヒー


・漢方茶


手抜き朝食が続きます😅



今の会社上司・♂友人・相方さん…あたしのまわりの3人共通点

とにかく会話の中で説明する時、例えば話を入れ話す。

これがわかりやすく納得なんですが、プラス話が長い💨


あたしの知る限り、女性でこれほど例え話が上手い人には会った事がない。

あたしなんて例え話を入れての説明したとしても、3人のように笑えて納得できる話術がない…

羨ましいと思う。

身につけたい話術✨


金曜日なんだかあっという間の1週間でした。


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する