インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

癒しのグリーン…変な正義感

頂いたオリヅルラン



これは成長すると楽しみな観葉植物です🎵

花が咲いたり、チビが出てきたり🌱

嬉しい限りです。

グリーンは見てるだけで癒される😊


本日の朝食




・ヨーグルト、フルグラ、バナナ

・ゆで卵

・コーヒー


・漢方茶


最近の定番朝食です💦😅


昨日会社近くのお店でランチ



少しずつ色々あるのが嬉しい✨


この間ブログにも書いた、会わない営業。

昨日で第一段終わり、それまでひたすら黙々と社内で準備してました。

今週一日一日、社内雰囲気の士気が下がってるのはわかりました。

コロナ影響もあり、やはりお客様との接触がなかなかできない事で、どう営業を広げたらいいのか悩みお手上げ状態の人もいます。


あたしは3月末近くから始めたのですが、下準備をしたことで、数字で言えば夏までの仕事が出来てるのです。(今だけだと…)

だから今は、会わない営業第一段に取りかかっていたのです。


昨日皆が帰った後責任者数人と上司と話、

このままでは、例えコロナ終息した後もやる気がなかなか上がらないから、できるだけ下げないよう工夫しないと…と話たのです。

この他色々話をし、今日責任者だけ少し会社に集まり今後活動の案をねる予定。


本来なら入社したばかりの、あたしが言うべき事ではないのですが、変な正義感があるので少しでも役に立てばの気持ち。


変な正義感がもたらす過去話色々あります😅

気付いたのは中学生の時…

変な正義感と連動して、なんとか出来るって気持ちがプラスされるから、突っ走しってしまう。

この性格は相方さんにはひた隠しにしているし、出す機会はない😁


多分⬆️この性格は相方さんにもあるから、良く似てると思います。


コロナ影響があるのは色々な職種であると思います。

幸い、方法さえ考えたらなんとか仕事ができる業種だと思います。

だからこそ、やる気を下げてしまわないように保ってほしいと役立ちたい。




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する