インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

梅ジャム健康効果✨…生活習慣病から老化防止

昨日は、のんびりゆっくりでき良い休日になりました😌


先日頂いた、らっきょう今年も塩漬けにしました



そして、梅は梅ジャムを作りました

コレがいい感じに美味しくてびっくり



種を取り除いたら少量になりました💦


梅…と言っても梅干しではなく加熱した梅の

健康効果が凄いんです。


【抜粋記事】


ジャムや梅肉エキスなど梅を加熱した製品では、梅に含まれている糖とクエン酸が結合しムメフラールという成分が作られます。





ムメフラールは血流を改善し血栓予防、動脈硬化などの生活習慣病の予防に役立つと考えられています。また血液中にコレステロールが溜まるのを抑え、酸素や栄養分の供給がスムーズになることで、老廃物の排出を促進し疲労回復も期待できます。新陳代謝が活発になるので老化を抑えることにも繋がります


✨美肌、老化防止 むくみ解消、女性の悩み、シミ・シワにも✨




肌のシミ、シワ、くすみなどの原因のひとつとして、内臓の老化があげられます。

梅のクエン酸は、新陳代謝を促し体内の老廃物の排出を促進してくれます。これにより、むくみの解消、美肌や老化防止なども期待できます。


この他、ガンを含む生活習慣病などの予防効果があるらしい。


梅ジャム期待に膨らむ健康効果⤴️


しばらく梅ジャム摂取で、老化防止をしたいと思います🎵



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する