インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

水→土…ストレスフリーひと手間丁寧な生活

自粛中、長年土なしで育てていたポトスを2種類合わせ土植えにしました。



しっかり植えついたようで、増えてきました。


薄い色のポトスは、2年3ヶ月前まで月半分相方さんと同居していたマンションで育てていたもの、相方さんと半分ずつ分け育てています。

ポトスはわりと簡単に育ちますが、これはなかなか育ちが遅い…。

これから成長が進む時期なので、今年は土でワサワサと🌱育つのを期待しよう😊


本日の朝食



・グリーンスムージー

・ヨーグルト、ミックスベリー


・漢方茶



今日のグリーンスムージーは、小松菜、ほうれん草、バナナでした。

いつもより量が増えてしまい、満腹💨


一昨日、相方さんと電話での中色々な話しになり、相方さん仲良い中学同級生の話しから、人は自分が置かれてる現状をわかってなく不平不満を言う場合があるよね、との話しになりました。


多分自分が意識していないだけで、幸せな状況下にいる人たくさんいると思う。

何をもって幸せか?

幸せと思えるか。

これは人によって感じ方が違うよね、と話しになり、相方さんが


『こるさん、今のストレス何?』と聞かれました。


………ない。

今感じるストレスない。

思いつかない。


と、伝えると


『それは、幸せだからだ』と言われました。


ストレスフリーいつもいつもこんな状態ではありません💦


他人からみて不幸せに見えても、自分は幸せだと、思える事もあると思います。

その逆も…。


3月まで仕事としていた、家創り。

必ずお客様に話していたこと、四季を感じたり、丁寧な生活をすることをオススメしました。



丁寧=面倒=時間が必要


と思われる人がいるのですが、『ひと手間』の話をしました。


きっと、ひと手間を加えた丁寧な暮らしをする事で自分のまわりが変わってきます。

実は、丁寧な暮らしをする事で、本人が変わって来てるからそう感じるんですけど😊


もちろん大なり小なり悩みも付き物だし、問題のない家庭なんてないと思いますが、不幸感を感じることは少ないと思ってます。




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する