インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

早速…クレソン花…平凡・普通・平均 難しい


クレソンに花が咲きました、可愛らしい花🎵

随分ふさふさしてきたから、そろそろ収穫できそうです

種からのクレソン結構日が経ちました。

山の中渓流へ行くと、クレソン一面の場所もあるくらい自然では、キレイな水を好むようで、地元にいた時は会社の人達と、摘みにいったこともありました。

収穫が楽しみ✨


本日の朝食



せっかくキレイに、ベーコンエッグできたのにお皿に移す時失敗してぶざま💦



今日はお昼を挟み上司と仕事の為、多分外食になりそうなので、お弁当は休み。



米津玄師のNewアルバム『STRAY SHEEP』を同僚が購入し、早速DVDにおとしてくれたので今朝は聴いていました🎼

😌良い時間です

野田洋次郎とのコラボ曲も👍️です




ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖平凡や普通や平均ほど難しいことはない。波乱万丈でアップダウンが激しくて、いろいろなことが起きるのが人生。



解説:はじめからそう覚悟してみると、そんなにたいしたことはない。


よ~くよくわかる。普通を歩んでいた気がしたけど、いつからか…『あっ、普通じゃないな』と認識するようになりました😅

高校卒業後すぐ結婚して、子供も生まれ家庭を築き幸せだな~と思ってました。

でも自分の中で沸々と目覚めた事があり、あ~したい、こ~したい。

自分はこうありたいと突き進んで行き、ドンドン元旦那さんと考えの違いが見えはじめ離婚することになり、その元旦那さんとも家族として今も仲良くしていますが(今もなかなかまわりでは珍しく言われます)、1つ1つ平凡・普通とかけはなれた生活を送ってる気がする。


前も一度書いたことがありますが、中学の担任が『平凡や普通に生きる事は想像より難しい』と言われた事がよくわかるようになりました。

平均?で言うと、今のあたしには仕事関係に当てはまるかな。

平均って、そこそこいつも安定したって事だとすると、性格的により上を常にを心掛けてる所はあるかなと思います。

それを継続するには色々必要となりますが、それを苦に思ったら出来なくなるかも。


解説にあるように、いろいろ起きることを常に当たり前と思っているので、特にあたしだからな~と思っている分があるから、たいしたことはないと思えるようになりました。

そうなると、平凡や普通に生きられてないけど、それが普通と感じます😌



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する