インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

初 オカヒジキ…蛍

オカヒジキ  同僚さんから大量いただきました



初だったので、同僚さんから食べ方聞いたり

検索してみました


とりあえず昨日はサラダとして食べてみました

癖がある味も香りもしないので、食べやすかった


オカヒジキ…おかひじきには、身体にうれしい栄養素が豊富に含まれています。文部科学省の「日本食品標準成分表2015年版」では、おかひじきが持つ豊富な栄養素について、細かく知ることができます。特にたくさん含まれているのが、カリウムです。生のおかひじき100gに対し、680mgものカリウムが含まれています。多量ミネラルに分類されるカリウムは、筋肉や神経細胞に働きかけます。カリウムが不足していると、エネルギー切れや体力低下につながりかねません。


※抜粋しました


ダイエットや美容の強い味方のようです


今日は、オカヒジキをさっと湯通しをして

食べる予定



昨夜  夕飯



・サラダ

・油揚げ

・ちくわの磯辺揚げ

・太刀魚の一夜干し

・生🍺



最近は酔っぱらわないようセーブした飲み方をしてましたが、久しぶりに酔いバカ食いをした様です…💦


本日の朝食



・野菜

・ヨーグルト

・オートミール、カレートッピング



昨夜、同僚さんから

蛍が お庭で飛んでる動画が来たのですが、ゆったり舞う感じが素敵でした💡

同僚さんの自宅付近は、のどかな場所らしい


子供の頃、やはり庭に夏になると蛍が来てました

見ながら🍉スイカを食べた記憶が甦りました


今年は是非 間近で蛍見たい✨




朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する