インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

クリスマスプラン…類は友の脱出

12月に入り、移動必要な色々予定があり都内へ行く時間があまりとれなく、都内仕事は挨拶廻りだけなので、1日で終わりそうだから、後は相方さんとの時間だけ…


クリスマス🎄を過ごすプラン2つを考えてくれてました😌

クリスマスは普段より豪華🍴です✨

あたしの提案は冬には、かなり無理がある内容だったので、やんわり却下💨


今月はクリスマスを楽しみに仕事頑張ろ⤴


本日の朝食



・りんご🍎


何故か今朝は果物だけ食べたくて、4/3食べました。



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖周囲への不満は、

 実は自分が直すべきところ。

 自分が改めなければ、

 何も変わらない。


解説: 類は友を呼ぶ。


これは経験上⬆その通りだと思う。

自分の中で、改めなければダメだなと思う面を見つけると、必ず色んな型で自分が改めたい部分を持ってる人に会い、自分に見せつけるように、改めたい部分が悪い状態で見せられる。→こうならないよう早く改めよう。と思わせてくれる。


だから身近な周囲の人への不満は、自分の中にあると考えると、わりと早く解決できると思う。


例えば、不満を感じてる人との関係を考え、不満を抱えるんではなく、解決策への行動を起こす。

色々解決策への言い訳を言っている間は、『類は友』つまり実は不満相手と自分は同じ。だと思う。





たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する