インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

アクティブ…まわりは疲れる

本日の朝食



・生酵素スムージー
・イチゴ🍓、キウイ
・らっきょう


・漢方茶


143kcal摂取


昨日🚶6047歩 197kcal消費


昨日一日1247kcal摂取


※摂取が少ない理由は、つまみ食いしたパン🍞がものすごい腹持ちで、お昼しっかり食べなかったから…。


母の日
娘からは、一応あたしも母親らしい



息子夫婦からは、昨日は間に合わないらしい…毎年期待しているわけではない。
あたしも母や義理母に忘れた事あった💦😅


で、昨日地元🏠へ取り付けた棚


とりあえずしばらく、この棚を使い様子をみてみます。
下にはペールボックス3つ置きました。


久しぶりにデカ孫に会えると思ったけど、ギリギリまで待っていてくれたけど、あたし来ないから🚲で友達と遊びに行ったらしい😊
元気で良かった🎵


チビ孫は前日高熱出したらしく、少し元気と食欲ありませんでした。
昨日は棚設置だけの為に行ったので、又ゆっくり行くつもり。


ヒツジさんにも感謝✨して、昨日はぐっすり💤眠れました。


よく人から、友達・仕事関係・まわりの人からアクティブだねと言われますが、実はこれ言われる度、なんだか「あ~又疲れさせてしまったかな・・」と思っています。
多分言われる方は、あたしの行動を見て言ってるだけなんだろうけど、以前息子が中学生の頃、あたしまだ若く33才の時。フル仕事・毎週2回のバレーボール練習・家事・子供のスポーツへの送り迎えや参加・趣味の時間・・・などなど。
仕事も今のように働き方改革とかない時代、営業・設計・コーディネートを一通りのお客様を常に8件~10件(今では考えられない)は抱えていたのでかなり時間的にもハードでした。
*ただ、夜アポイント有ると、時々日中時間空けば家に帰り家事をしたりと、時間の有効活用してました。


でもやらなきゃいけない事、やりたい事があり苦ではありませんでした。むしろ楽しかった。
ある日、息子は部活を頑張り期待されてた時、ケガをした事で軽い無気力になり、しかるとか、なぐさめるとかではなく、日常の会話のつもりで話ていたら
「母さんみたいに、あれもこれも出来ないし、見てるほうが疲れる。」と言われました。


正直軽いショックを受けました。
あたしの行動見てる方は疲れるんだ・・・


だから、友達や相方さんにも行動全ては言わないようにしてます。が・・一昨日友達と相方さんそれぞれから連絡あったとき、ちょうどボードの塗りを夕方から行っていたので連絡遅くなり伝えたら「本当にアクティブだね~」
と言われてしまい・・呆れてるのかもな~疲れさせたかな?と感じてしまい
昨日地元行ったことや、先週の徹夜を知っている相方さんには、松本市遊びに行ったことも会話の中で言えない。
いつか時期ずらし話す感じになると思う。
だから言われると、疲れさせた・呆れてるかな・・など結構気にしてしまいます。


このブログを読んでる人も、そんな人いるんだろうな~とは思っています💦


今日は起きたのが6時だった為、ウォーキングはパスしました。
一日元気に過ごします


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する