インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

出口調査…嘘つけ!  否定から入る人

本日の朝食


・グリーンスムージー
・サラダ
・トマト、バジル、オリーブオイル合え
・スティックブロッコリー漬け



昨日🚶6085歩  197kcal消費


相方さんとの電話で選挙の話になり(中身ない話です)
相方さんは一昨日期日前投票へ行ったのですが、


『投票後、出口調査にあったんだ~』


『へ~都会だ、こちらでは聞かれたことないよ。何聞かれたの?』
と…真面目に聞いたあたしがバカでした💨


『あなたは、デブが好きですか?って聞かれたから、いいえ嫌いです。って答えたんだ~』


『😏嘘つけ!選挙と関係ないじゃん』


『いや、これがあるんだよ😁』


この話まだ続きます…くだらないので又…。



前回のトルコキキョウ枯れてしまったので、地場野菜と花があるお店へ行ってきました😌
とにかく野菜が安い✨


キキョウ



ひまわり




生き生きしてました🎵



野菜もきっとスーパーの、4割減くらいだったと思います。
野菜これだけ購入して、1350円くらい。



やせおか作り置き
今週途中から都内へ行くので、少なめ副菜中心に作りました。



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』

📖『でも』『だって』『なんで』よりも
 『そうですね』を増やすと運も上がる。 


解説:話を合わせて、相手に合わせて、得られることもある。


会話をしていて、どんなことにもまず否定から入る人がいます。
たまたま、先月友達と話をしていて、いつものように、『でもそれって…』と始まったから、
『いつも、まず否定から入るんだよね~』と言ってしまった。
否定から入ると、どんな良いことも受け入れられなくなると思う。
『それって損だと思うよ』
本人は、悪気はないみたいだけど、きっと癖?なんだと思いました。


とりあえず受けとめてからの、肯定・否定の判断で良い気がする。





Amazon.co.jp: 10年間太っていた私が"あるダイエット方法"で いつの間にか17kgヤセた話: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ eBook: こる: Kindleストア


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する