インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

手をひかれて…デカ孫

昨日の午前中仕事をし、お昼は駅内のお蕎麦屋さんで、ゆっくりランチしました。



お蕎麦大好きだから、お蕎麦率多いです。

ダイエット中、炭水化物の中で唯一減らさなくても良い蕎麦。


地元着き、リハビリホームへ行く時タクシーに乗り運転手さんとコロナ影響で観光客が激減し通常の半分以下だと…

色々な場所で、この話が出ていますがまさか地元もこんなに酷い状況だと思わなかった。


昨日の3月11日…去年福島へ行った時(宮城出張行ったヒツジさんからの話と現在の写真も見た時も)、あの日からの生活を垣間見ることがあり、終わってはいないしまだ継続中であること。

でもそれぞれが復興に向きあって進んでるのを感じました。


地元は観光地として、このコロナ影響までは順調でしたが、あっという間に今の状況になり…果たして再度盛り上げることできるのか?と昨日考えさせられた日でした。


父親のいるリハビリホームへ行き3日間お世話になる施設へ行き。

いつもの医者で診察も済ませ、少し耳の遠くなった父親と大きな声で話す疲れ、地元家や娘宅でバタバタと過ごしました。


何故か昨日はデカ孫あたしから離れないので、テンション高い相手も疲れた💨

眠くなったのか、デカ孫の部屋へ一緒に寝ようと言われ手をひかれ…なかなかこんなデカ孫珍しい。

デカ孫寝たら、家帰るつもりが朝まで寝てしまった😅



本日の朝食



久しぶりのホットケーキでした。


今日は一日学校休み中のデカ孫相手になります。


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する