インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

取捨選択で綺麗な部屋✨

本日の朝食



・サラダ

・ゆで卵

・ヨーグルト

・ぶどう🍇

・トースト

・コーヒー


・漢方茶


朝食摂取カロリー301

ゆで卵はカロリー高い90キロカロリー

でも、たんぱく質だからカロリー高くても👍


昨日摂取カロリー1502キロカロリー

昨日🚶5827歩 消費カロリー193


ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖部屋は綺麗なほうがいい。

 部屋を綺麗にするには、

 物をどれだけ捨てるか。

 どれだけ無駄な物をなくせるか。

 『いつか使うかも』と思って、

 いつまでも無駄な物をもっている人は

 いつまでも運を引き寄せられない。

 


解説:人生で大切なことは、取捨選択する判断力。


あたしは見た目綺麗な部屋なんですが、以前まで収納庫には必要ないものがたくさんありました。

ここ3年くらい捨てることに決め、断捨離を定期的にしています。

以前に比べ多分半分近くの物になりました。

今も服1つ買えば1つ捨てるようにしてます。


出かける前・寝る前はリビングを綺麗に整えるのが主婦からの習慣になってる…これは帰ってきた時・起きた時気持ち良いから😊

ただそれだけの事💦


物が少なくなるって、隙間ができるから本当に良い。


本当に必要な物以外まだまだありますが、少しずつ捨てたいと思います🎵


取捨選択は…悪いもの、不必要なものを捨てて、よいもの、必要なものを選び取ることだから良い引き寄せになりそう~。


PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する