インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

面倒くさい=楽しいの始まり

本日の朝食



・サラダ

・納豆オムレツ

・煮物(夕飯残り)

・野菜スープ(残り)

・ヨーグルト、バナナ

・ぶどう🍇、キウイ


・漢方茶


502kcal摂取😅朝から多いカロリーです


昨日一日摂取カロリー1382kcal


昨日🚶9198歩 301消費カロリー


昨日仕事終わり友達が話したいと言ってたので、それなら🏠で食べる?となり🍴🍺をとりながら色々話を聞きました。

と言ってもほぼ雑談ですが…



娘、デカ孫いなくなったので🏠夕飯ついつい友達誘ってしまうのが増えました。

案外さみしがり屋なようです…


昨日帰宅したら、ガーベラがくた~っとなってました💦あわてて復活方法検索したら…スゴい復活しました


・水切りをして、湯につけていただけです。


今月友達とユニバーサル行くので、チケット買ってきました😁



5年ほど前、相方さんと行って以来だから内容も変わってるので楽しみ🎵


ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖面倒くさいは、一番楽しいの始まり。

 面倒は思い出の始まりだから。


解説:面倒なところに『楽しい』がたくさんある。


😊色々なことに当てはまりますよね。

子育て・仕事・遊びの計画…etc

今思い出すと、面倒くさいな~と思ってたことって段々楽しくもなり、思い出に残ってます。

今子育て面倒な事ある人も、後々楽しかったと思えますよ✨✨

面倒な仕事抱えていても、きっと終わった後は面倒だったことが良い思い出に…そして身にもなるし、力にもなりますよね。


😁今からは頻度少なくていいから、面倒くさい事やっていきます。




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する