インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

アフターから、ともに…感謝

本日の朝食





・ホットケーキ

・ほうれん草、ベーコン入りオムレツ

・ブドウ

・スープ

・ブロッコリー


・漢方茶



冷凍していたホットケーキに、ヨーグルトとミックスベリーをのせました。

ミックスベリーは少し前、グラニュー糖でまぶしてました。


毎年QVCから、冷凍マンゴ・ブルーベリー・ミックスベリーを購入します。

美味しくて安値だからお得です。

マンゴはデカ孫好きなので3袋・ブルーベリー・ミックスベリーもそれぞれ送りました。


その中に、デカ孫と約束した5円玉貯金も入れました😌




そして昨日宅配届きました✨感謝✨



カーネーションはないけど…とのこと。全然嬉しい⤴️




GW明けから1部では緩和状態な雰囲気ですが、コロナ終息がまだまだ見えず収束すらならない。

終わりが見えない今は、どうコロナと共に生活するかへ色々な場所そして人が工夫し動き出している。


何度か仕事の今後を書いたのですが、仕事方法・人が必要とする物、事…押し迫って来てるような気がする。


4月〆の売り上げを各会社が算出したと思う、先日、相方さん会社が取引ある大手企業で製造販売の会社が3割減と聞きましたが、かなり厳しい数字になる。とのこと、これが後数ヶ月続けば大手企業ですが間違いなく継続が危ない状態だと聞きました。

これからは、作っても以前のように売れなくなる物もたくさんあるはず。


長く家にいることで、断捨離された方も多く焼却場などの混雑も放送されてました。

コレを機に、必要な物だけの暮らしが定着する人も増えると思う。


マスクの事を見ても、マスク不足が生じてマスクを手作りする多くの人達。

又そこから、自分なりにお洒落なマスクを考え、作る人を見て、手をかける喜びも以前より増したんではないかと思う。


料理やデザートにしても、今までより手作りされる方が増えている傾向。

単純に素敵✨だな~と思う。

それが継続されるかはわかりませんが、物の見方は変わったんではないかと…。


これから仕事にしろ、学校など再開するにあたり、当初言われていたアフターコロナではなく、with(共に、共存)コロナなんだろうと言われ始めた事に納得しています。


自分の都内での仕事6月から再開しようと段取り開始しましたが、手始めに💻を使用しお客様との顔を見ながらリモート打ち合わせ準備をしました。

しばらくはこれで様子を見て、こちらで都内仕事もできるよう段取りと実験始めます。


昨日は、お昼(つまみ)食べながら少し飲んでいて、途中やはりあんこが食べたくなり、買っていた饅頭1つ食べたのが間違いだったのか、胃もたれ感が半端なく、眠ってしまい…何度か目を覚ましたけど、又眠るを繰り返し夕飯食べてない💦



だから朝お腹すいて目が覚めました😅



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する