インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

日本酒 …水も米も美味しい

本日の朝食



・ココット

・レーズントースト、クリームチーズ

・野菜

・コーヒー



昨夜は、地盤地域のたくさんの酒蔵から

新酒試飲会があり行ってきました

食事もあり前菜から順番に…写すこと忘れ

お酒を頂くのに集中してました😅


途中2つ撮りました



日本酒と良く合い美味しかった~👍️


最後はデザート



お気に入りの酒蔵新酒をまずは試飲をし、あまり自分では飲まない酒蔵のを頂いたり

結果、自分好みは変わらない


と感じました


コロナ禍があり、宴会事などが減った事や、若い人は日本酒を飲む人が少ない事もあり

国内では日本酒売上が低迷しているようですが、それとは違い日本酒に携わる方達の努力により海外では日本酒ブーム

海外への郵送はかなり多いようです

(ただ全ての酒蔵がそういった状況ではない)


地盤地域は水も米も美味しいから、日本酒

飲めなかった私が飲めるようになったくらい

今では結構詳しくなりました😊


丁度日本酒を好きになりかけた時、その頃

相方さんに出会い余計詳しくなった事もあります


外部での評判はさておき、自分の好みの飲み方をしたらいいんだと相方さんに言われ

時には飲みにくい日本酒には氷入れたり、ライム絞ったりして飲んでます


それに😁盃収集の楽しみもあります

盃又紹介します




朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する