インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

すいとん…他人を認めると居心地いい🎵

うとうと始めたam 0時過ぎ、いつものように相方さんから電話で今日が休みだから、心おきなく長電話でした😁


あたしへの、食べ物誘惑が始まります😓
相方さんは、太った人が好きではないのです。
理由はあります。(見た目の事ではないです)


それなのに、あたしが太るであろう誘惑をしてくる人💨
それに負けると、必ず体重増えるんです。
本人いわく、あたしを鍛えてるらしいけど、アレは違うな、誘惑に負け食べてるあたしをからかいたい小学生精神だと、あたしは言ってる😤


電話中、『久しぶりにすいとん食べたいな~』と…
相方さんは時々すいとん作って食べるんです。良くあたしも食べさせてもらいました。


が…すいとんには嫌な思い出を思いだしてしまう。


すいとんは、相方さんと付き合いが始まってから、多分小学生以来久しぶりに食べました。
母親も時々すいとん作る人でしたが、美味しいと思ったことなかった。
今思えば、すいとんが大きかったこと、しっかり練ってなかったんだと思います。


だから始めて、相方さんに出されたすいとん恐る恐る食べ、美味しくてビックリでした。


まだ相方さんが地盤地域へ赴任中の時、やっぱり夜遅くすいとん作り始めた相方さん、その間色々会話してた一つが、相方さんを怒らせたみたいで、一緒に食べよう🎵と言ってたのに、あたしが♨️入ってる時、黙々と食べ始めてました。
後ろ姿が怒ってるオーラーだったのを、今も残像になってる💦
その後の気まずい空気も…
だから、すいとん=あの日
を思い出す。
今は二人で笑いネタにしてますが😅


あっ、すいとん 今も食べる人居るのかな?


本日の朝食


・グリーンスムージー
・キウイ
・葛餅
・ヨーグルト、ブルーベリー


・漢方茶


昨日🚶5848歩 189kcal消費


ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖他人を認めてあげられれば、
 居心地のいい生活ができる。
 自然と人生が楽しくなる。
 いろいろな人を認めてあげるためにも、
 まずは自分を認める。
 自分のダメな部分や欠点、弱点を認めて、
 他人も認めてあげるといい。
 自然と、他人もあなたを認めてくれるから。


解説:他人も認めて受け止められると、
   自分も認めて受け止められるようになる。



他人を認められないでいる人、自分を過信しているからなのか…ただ単に他人を羨ましく思うからなのか…?


自分を認めることと、開き直りは違うと思う。
プライド高い人は、よく会話の中で自己の得意は雄弁になり話、褒めてほしい感じを醸し出してますが、いざ弱点を人に突かれると、開き直ることがあります。
きっと自分の弱点は認めてないんですね。
だから、他人も認められない。


あたしはどうかな…?
認めるというか、
尊敬する人はたくさんいます。
他人を認めるには、例えば同じような立場の人だとしたら、すごいな~と思い。あたしも頑張ろう💪
と今まで思ってきました。
同じ立場だと、活力源になってた。
そこに負の気持ちはなかったように思う。
だから、認められないと言う気持ちはなかったと思う。


ここで負の気持ちがあると、きっと他人に対して嫉妬心になる気がする。
嫉妬心にいいことはない。
自分を醜くするだけだと思う。


まずは、今の自分を認めることから…あたしは自分の弱点全て認められてるかな?😌




Amazon.co.jp: 10年間太っていた私が"あるダイエット方法"で いつの間にか17kgヤセた話: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ eBook: こる: Kindleストア


PVアクセスランキング にほんブログ村




朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する