インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

必要最低限行動…過ぎた自分の過去は?

本日の朝食



・卵焼き

・チキンカツ

・にんじんラペ

・ゴボウサラダ

・オレンジ、イチゴ🍓


・漢方茶


今日は、お弁当持参だから朝食はお弁当残り

と言うか、夕飯の残り😅


お弁当



ご飯炊かなかったので、会社にスープあるのでこれで良し👍


昨日スーパーでチキンカツを1枚買ったのですが、これが大きくて夕飯・朝食・お弁当と食べてもまだ残ってる💦

とても腹持ち良すぎて…残りは冷凍。


昨日1週間分食材などまとめ買いをする為、自宅近く小型ショッピングモールへ行き、スーパーと隣ブースの100円ショップへ行き、帰ってからお昼ご飯を作り食べました。


と、買い物前に相方さんからメール来ていたので⬆️行動の旨をメールしました。


が、夜まで返事なく、忙しいんだなと思ってたら、怒ったメール。

要は、この状況で買い物行くなんて…と言うメール。


はっ?スーパーは必要最低限なんだから良いでしょ?

相方はスーパーすら行かないんだ?すごいわ。と嫌味で返しました。


100円ショップへどうして今行かないといけないのか?

と言うこと。

スーパーブースの横で、そこしかないから行ったことを告げると、それでも一度出した言葉を訂正する気にならないらしく、バカらしくなり、もうメールは結構✋と返したまま。


相方さん、自分は先週末眼科行ったついでに都内自宅へすぐ戻らないで、ぶらぶら買い物してたのを聞いて、正直『危機感ない人』と思ったのですが、口には出しませんでした。

もちろん今回も、言った所で返事がわかります。

『先週まで、自分の考えが甘かったんだ』と言うのがわかる💨


時間あるから、通常よりテレビ見る時間増えコロナの危機感が増したのだと思う。


どうして、自分が過ぎた過去は良しとして、必要最低限行動してる人を非難できるのか?

相方さんワースト性格💢


あ~ムカつく…。


と、吐きだしましたが、皆さんが制限ある生活の中でストレス抱え、ストレスを自己解決できなければ、身近な人にあたる場合もあるんだろうと思います。

あたしはひとり暮らしだから、今はストレスもなくいられますが、どうか身近な家族などと衝突しないようにしてほしい。


人間関係の破綻になりませんように🙏



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する