インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

こぶとりじいさん…息抜き

一昨日頂いたラディッシュをピクルスにしました✨



本日の朝食



・おやき

・サラダ、スクランブルエッグ

・ヨーグルト、ミックスベリー


・漢方茶


冷凍庫の中に以前頂いた、おやきが残っていたので今朝は簡単にしました。


今日は移動でバタバタする為、お弁当はなしです。




仕事が忙しい状態が続いていて、昨日は後退仕事をする日と決めていたのですが、少し前から、何となくいっぱいいっぱいな感があり気になる同僚さんがいたので声をかけてみました。


資料作成に四苦八苦していたので、あたしがわりと得意な事だったことがあり、話ながら段取り手伝いをしました。

どちら方面へ行くのか確認をして、あたしが用ある方面と近かったので同乗させてもらいました。

多分誰かに話聞いてほしいのじゃないかな?と思ったから。

『急ぎの仕事なければ、どこかで話する?』

と聞いたら

『是非⤴️』

とのことだったので、カフェ入り話を聞きました。


同僚さん40才くらい、まだ小さな子供さんが3人…最近仕事を家に持ち帰り家の事がおろそかになっていたり、彼女の直接上司(良い人)と自分の仕事進め方に少しズレがある事など、色々抱えてました。


彼女は、これまで何度かあたしの仕事方法を聞いてきたので、そのまま伝えてました。


ただ色々同僚に仕事方法を聞かれてきましたが、あたしの仕事方法は結果を急ぐ人には、そんなことしてられないって思うのかもしれない部分もあるようです、でも実は遠回りに見えて近道なんです。


仕事を家へ持ち帰るのは止めて、会社にいる時間内でできるよう工夫すれば良い事だから、まずは家と会社と切り替えるといいんじゃないか?

などなど、過去自分が子育てしながら仕事していた時の経験や、あたしも昔仕事に向かう考え方を教えてもらった事などを伝えたりしました。


どのくらいスッキリしたのかはわかりませんが、最近のモヤモヤはスッキリしたようでした。



そして夜、相方さんとの電話

雑談の中で、こぶとりじいさん知ってるでしょ?

こぶとりじいさんは何歳か?

など…

結果55才 あたしと同じ💦

ちなみに波平さん54才舟さん52才


こぶとりじいさんの話キチンと覚えてるか?聞かれ、よく覚えてなく確か最後こぶはなくなったハズ。

そのくらいしか覚えてない、


こぶとりじいさんは鬼と出会い、鬼に言われ一晩中踊った褒美にこぶをとってもらった。

(そのおじいさん頭巾をかぶっているから、ハゲてるか、ふさふさかわからないけど肌にはつやがあるらしい😒)

こぶのなくなったおじいさんを、見たおばあさんは喜んだ。


昨日仕事で会社車で部下の方と移動していた相方さん、ラジオを聞いていたそうです。


ここからは、そのラジオでの話です💦


一晩中踊れるおじいさんは若いんじゃないだろうか?

昔の55才は高齢者並なはず、肌にも艶があり、こぶのなくなったおじいさんを見たおばあさんが喜んだのは…もしかして夫婦のいとなみがあり、こぶが邪魔だったんではないか?


と、まぁ…こんな話です。


なんて罪のない、くだらなく感じる話ですが、仕事移動中の相方さん達には肩の力が抜けたラジオになったらしい。


あたしも、罪のない話をするのは好きです😊

罪のない話は聞く方も疲れません。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する