インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

うわさ話…しない2人

うわさ話…基本あまりする方ではありません。


その、うわさ話について



デカ孫の運動会で、久しぶりに会ったご夫婦と話して居たときあること判明。

そのご夫婦は経営者でした。


今現在、息子、娘共ご夫婦の娘さん夫婦と交流あり、この間子供生まれたよと聞いていて、話題には出てました。


が…そのご夫婦の会社数年前、倒産されたそうで今現在は他県にいて、今は次事業の準備を整えているそう。

(倒産と同時に全て売却し、他へ迷惑かけないよう借金を0にされたらしい)


その倒産話知らないから、以前のまま会社の話を出したら

『倒産したんだよ、全部手放した。』との事。


昨日夜、息子や娘に

『知らなかったから、失礼なこと会話に出した。どうして教えてくれないのよ。』


と聞いたら、2人共

『人様のそういった話、言えないでしょ』


でした。


まぁ、2人もうわさ話をあたし以上にしない。

そんな2人が、人様のうわさ話をするタイプじゃないのも、少し安堵しました。


ただ地元離れてるので、時々ご近所奥さんのうわさ話で、状況を知る事実もあるので、うわさ話が近況元になる時もあります😊


度合いなんだと思います。



PVアクセスランキング にほんブログ村




50歳代ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する