インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

『元気なの?』…人の成功例・失敗例

今部屋に飾ってる欄



秋色の欄の仲間『モカラ』です



この色が一気に部屋が秋っぽく感じます✨



本日の朝食



・温野菜 もやし、椎茸、ブロッコリー、パプリカ

・ヨーグルト

・梨


・グリーンスムージー

・漢方茶


昨日仕事終わり遅くなり、残ってた同僚と夕飯へ行きました。

お好み焼き😱

ダイエットの敵💦

最初から1枚は無理だと伝え半分は皆に食べてもらいました。


そして今日昼は、恒例の部署親睦ランチでお肉を食べる予定。

なので朝は軽くしました。

この梨、今年一番の美味しさでした。



昨日夕方、デカ孫から📱へメールがきました。

何かボイス音声のようで、聞いてみたら


『ババ、元気ですか?元気ならメールくらいちょうだい』


と…😂


いや〜久しぶりの、ウルウルでした。

嬉しくて早速メールしました。

あたしには、普段娘もデカ孫もツンデレ対応なんです。


先月の運動会以来音沙汰なかったからかな、

娘とはメールや電話してました。

今週末は地元帰るので、デカ孫をくちゃくちゃにかわいがって来る😁


たまには、デカ孫へメールや電話しよう🎵


ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖成功の秘訣よりも、

 失敗例がたくさんある情報のほうが

 本当は欲しかったりする。

 成功したいと思うから、

 そちらにばかり注目しているが、

 成功の一部には「運」もあるから、

 参考にならなかったりもする。


 

解説: 他人の失敗は勉強になる。

  自分の失敗も他人の役にたつ。


人の成功例を聞いてやる気になる時も多いですが、同じような行動してもうまくいかない事もあると思う。

失敗例を聞いて、それを改善するほうが近道にも感じます😊

その中で、独自の戦略考えるのも良いと思う。











たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する