インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

笑い+キュン…素直に生きる

昨日、親睦ランチで久しぶりお肉をたくさん食べました。

いつもは魚系が好きなので、お肉をあんなにガッツリ食べるのは珍しいかも😅



ヒレステーキ150㌘

200㌘の人もいました。

お腹いっぱいになり、ご飯をあまり食べられなかった。


ランチの後、新築着工前のご近所挨拶へまわり結構動いたからか、午後3時にはお腹すき始めました。


『あたしだけかな?あんなに食べたのに、もうお腹すいた』

と言ったら

『健康だね〜、食後走りまわったからじゃない?』

って事でした。


夕飯まで我慢して、

やっぱり夕飯はお魚にしました。



またまた、野菜と豆腐のお鍋と刺し身にしました。

刺し身は、全部食べれなく漬けにしました。


本日の朝食




・漬け丼

・梨、ぶどう

・ヨーグルト



・グリーンスムージー

・漢方茶


【56.9キロからのリバウンドダイエット経過報告】


前回の体重…53.5キロ


昨日就寝前の体重…53.9キロ


今朝の体重…53.3キロ


😁少〜しずつ微々たるもんですが、減ってる



昨日夜、仕事🍺後の相方さんから電話あり、いつもより早め帰宅だったので長電話しました。

この年齢になっても、やっぱり胸が『キュン』となる会話があると嬉しい😄

いつもは笑って話せることばかりですが、昨日はプラスでした。

満足、満足〜ご褒美もらった気分✨



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖運気のいいときは、

 自分の心に素直に動ける時期。

 運気の悪いときは、

 頭で考えて動かなければならない時期。

 人は頭でどれだけわかっていても、

 心が乱れれば何もできなくなる。


 

解説: 考える前に素直に生きてみるといい。


あたしの場合、考える癖ありますが、考えて考えて行動するよりも、思いのまま行動した方が吉と出ることは確かに多いです。






たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する