インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ひるがえると攻撃的になる人

9月頃当社のある部署へパートさんが入社されました。

あたし達の部署との関わりがある仕事なので、言葉交わす事も多く、真面目に頑張っていて好感持っていました。

当社で仕事してみたかったと言うような発言も多く、本当に当社で仕事したかったんだなと思ってました。


が、先月何度か話すことあり、その話し内容には昨日と今日があまりにも差があることがあり、起伏の激しい人だなと思っていて、ちょっとお客様直接関わるのは難しいと感じました。


ここ数日急にまだ入社しわずかなのに、会社側への不満を並べるようになり、それは働くのであれば会社側が要求するのは普通だと思っていることでした。

何か彼女にとり、気にいらないことがあったのでしょう…。


急に、ご主人を連れ会社へ辞める為の手続きへ来られるそうです。

(会社側は本人の強い意思があるので、止めません)

昨日からあたしへも電話が来て、色々会社について言ってました。

とりあえず、辞めることは止めないから、落ち着いたらいいと思うよ。

と伝えました。


これまで数度、態度をひるがえす人見たことあります。

決まって、そうなると例えばこれまで大好きだったことや人、物事へ攻撃的になるんだな〜と久しぶりに目の当たりにしました。


多分このまま仕事続けていても、他の事で問題が起きただろうなと感じたので、今回の事は大事になる前に済んだんだろう。


一昨日の朝から今日にかけ、そのパートさんからジャンジャンあたしへ連絡きます。

あたしへ攻撃的ではなく、上司に対して…

一つは上司パートさんに期待が膨らみ、その期待を口にしたよう。

その言い方が悪いわけではなく、期待することがダメだったよう…


『よくわかったけど、あまり最初から攻撃的にならないで退社手続きへ向かったらいいと思うよ。』

とは伝えましたが…おさまるかな?


今日は朝からそんな感じで、仕事に集中できず早く切り上げました💨

まだまだ精進足りないです。



PVアクセスランキング にほんブログ村




50歳代ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する