インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

地元へ💨家族時間…朝稽古 浅香山部屋

今日は午前仕事し、午後から地元帰り父親がリハビリホームから3日間自宅へ戻るので、介護時間になります。


と言うことは、デカ孫や娘とも一緒に時間過ごします。(目と鼻の先にいます)

息子家族は、出産の為お嫁さん実家だから今回もちび孫には会えずです。


昨日夜又相方さんとの長電話でした…が、途中話が食文化の由来に発展し、お互い雑学豊富なんですが、相方さんは自己分析も入るから段々熱が入るわけです💨


途中から早く終わってくれ〜と言う態度になるあたし😅

まぁ、そんな時もあります。


本日の朝食



・玄米粥(大根おろし、梅入り)


・漢方茶


食べ過ぎましたから、デトックス朝食です😁

体も温まり、お腹も満足します。


相撲九州場所始まりましたね

福岡2日目の朝、朝ごはん食べる前に早朝から近場散策の散歩に出かけました。

しばらく歩くと神社があり参拝することにしました。

『住吉神社』でした。

入口に相撲部屋の旗があがっていたので、九州場所なんだね〜

と話ていたら、脇からお相撲さんがひょこっと表れ、朝稽古してる?

2人共興味深いから、参拝後立ち寄りました。


静かに柔軟運動されていました。

体柔らかいですね。

体から蒸気のように出てました。

それからぶつかり稽古?

など、見入ってしまい、気づいたらお腹すいてしまったので、途中で切り上げ朝食へ向かいました。

住吉神社では、浅香山部屋の方達。

親方は、元大関魁皇。

練習風景見ていると、1人が関取なんだなとわかりました。

それが十両の魁勝。

生で練習見たから今回の九州場所は自然に魁勝応援してます😄

現段階では1つ勝ち1つ負け。


そして福岡3日目早朝

『朝稽古行こう⤴』と見てました。

飽きないんです。

2日目は魁勝としっかり稽古相撲してました。

ぶつかる音すごいです。

体さすがしまっていてキレイでした。


早朝散歩から、普段経験できないことができ、ラッキーでした。



たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する