インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

向上心は年齢関係ない…感謝される喜び

今建築中のお施主様仮宅にしている奥様実家

へ、昨日伺い何か困ってる事などないかなど聞きお茶してきました。


奥様と、奥様お父さんもいらっしゃって、お話しました。

常にはお父さん一人暮らし(7年前お母さん亡くなり)、近所に娘さん夫婦が住んでいますが、いつもは全て一人でされているよう。

お庭や玄関・リビングキレイに整とんされていて気持ちいいご自宅でした。

(奥様お父さんが整とんしているそう)


お父さん79才…日課を聞いたら、毎日の日課は歩いて15分弱の喫茶店へ朝食後コーヒーを飲みに行き、常連さんと談話するのが楽しみ。

そして週2回大学へ行き、東アジアの歴史を学んでいるそうです。


今年4月からは、プラス日本の歴史も学ばれるそう。

一人暮らしだから会話のない日をなくす為、ボケたくないから料理も買い物から一人で行き献立考えているそう。

人間ダラダラするのは簡単だけど、気持ちいいくらいの向上心を見て、本当年齢関係ないと実感しました。


本日の朝食



・ゆで卵

・リンゴ🍎

・ヨーグルト(米ぬか入り)

・さつまいもレモン煮


・漢方茶


ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖他人から感謝される喜びを

 知っている人は幸せ。



解説: 我々は感謝されるために生きている。



人に対して何かをする時、感謝されたいからするわけではないけど、感謝されると嬉しい。という気持ちは有ると思う。


あたしも、そんな一部があり見返り求めるわけではなく行う時有りますが、後々ありがとうと言われると満足している自分がいます。


今日は、夜契約あるので朝はゆっくり出社します😌


たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する