インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

今シーズン初…与えられていること

今朝こちら地盤地域は、今年初の冷え込みとなりました。


実は…今シーズンの冬、昨日までコート着ていませんでした。

ストールやロングカーディガン・ポンチョなど利用していただけ。

暑がりなんです。


特に、漢方茶飲み始めてから基礎代謝が上がった事と、脂肪が少なくなると(脂肪は冷える)、暑がりが上昇したようで…


暑がりだから、薄着😅


地元は気温低めなんですが、毎回つい地盤地域出る時コートを忘れ、さすがに地元では寒く感じました。

家族からは、毎度コートを忘れるあたしにあり得ないとの声。


都内へ行く時もコートなしだから、相方さん


『どれだけ肉厚なんだよ💨』


と言ってました。


断捨離~断捨離~と言いながら、秋コート2つ捨てたこともあり、本当は今シーズンは買う予定でしたが、暖冬だったこともあり、着ないし買うのを見送ってましたが、寒さが続くなら買うことにしよう。


本日の朝食



・納豆チーズトースト

・ブロッコリースクランブル

・リンゴ

・珈琲


・漢方茶



今朝早朝、今日から長期出張行くヒツジさんが仕事に必要なある物を届けてくれ、そのまま🚗出張行くとのことで、御礼に朝食食べるか聞いたら食べるって事だったので、ついでに準備し食べました。


ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖与えられていることに

 気がつくことが幸せで、

 与えられたことに

 感謝ができる人が幸運をつかむもの。



解説:生きている限り与えられ続けるから、自らも与えなくてはならない。



自分の事含めてですが、若い時と言っても40代中頃まで、自分の仕事に過信があり、仕事に関して会社側に過剰に要望や意見言ったって良いだろうと思っていた。

自分はこれだけ頑張ってるけど、頑張りが見えない人や、色んな意味で足を引っ張る人のこと、変な正義感もあり、会社に訴えたこともある…でも、そのことで気づいたことは、確かに頑張ってる自分.開拓してる自分もあるけど現状は会社があるから、と言うこと…会社から与えられてる場所でのこと。会社への感謝足りてなかったと…自分への過信は身を滅ぼしかねない。


それからは、会社や上司への伝え方変わったことで、会社側も受け入れてくれる事が多くなり耳も傾けてくれてます。




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する