インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

人生初の証人…関心を示す事が大切

本日の朝食



・サラダ

・オムレツ、いんげん、ベーコン、チーズ入り

・パンケーキ

・ヨーグルト、マンゴー

・コーヒー


・漢方茶


パンケーキの粉なかったので、オリジナルで作りました。

結構ふんわりして良い感じ✨

4枚焼けたので、残りは後日用冷凍にします。



昨日簡単弁当を持参しましたが、急きょ仕事により上司と隣県へ🚗向かったので、途中外食となりました。


昨日昼食



つけ麺

久しぶりに食べました、麺類大好きです。

一番は、蕎麦→そうめん→うどん→ラーメン→パスタの順に好き😅


パスタは嫌いではないですが、自ら進んで選らばない💦

結婚していた時は作りました…が、特に娘も同じで余りパスタ好まない💦

娘はカップ麺も好きではないので、食べないタイプ。

うどん好きなんです。


食の好み、親子だと基本根底は似ていても違うのが面白い。

デカ孫は、あたしの好みに近いので美味しいと思うものがわかりやすい。


息子は、すっかりお嫁さんの味に馴染んでいます。

それも面白い😊



今週3日続け上司との仕事が相次いだのは、7月仕事分の企業さんお礼や、昨日は単に必要書類を急いで届けたい為に、行ったのです。

上司いわく

『アッシー(古っ💦)になります✋』と言われたのでお願いしました。


昨日は仕事について、今より能率よくするにはもっと真面目に取り組まなきゃいけないと感じた所。

語弊があるかな💦

真面目には仕事してますが、大好きな仕事の建築業と違い。

営業力を求められ、今の会社へ転職をしたので、営業に関しては好きな職種だから苦ではないのですが、建築じゃない他の営業を真から関心があるわけではなかったので…


今考え直し、真面目に取り組まないといけないと思ってます。


建築の仕事は契約前から完成まで、長い時間が必要です。

お客様によっては数年。

でも今の仕事は建築に比べたら短期集中をしたら良い。

先の仕事をし上司が望む数字をあげる事は、これまでの営業力で行えるのです。

が…自分自身が最後まで満足した仕事をするには、今の業種に関心を示さないとダメだと実感しました。


今日から10日間の休みで、どれだけ切り替えられるかわからないですが💦


転職して感じた事、前会社は長く居た事、好きな業種だった事、会社事態いろいろな面で先見の目があり取り入れも早く、社員の士気も高い会社でした。


今の会社は前会社よりはるかに、大きな会社だからか、士気はバラバラ、部署役割細かすぎて、どうして同時判断できない?

と思う事も多々あり…

その事で、やりずらさを感じる。

でもこれまでの多くの仕事から、今の型になったに違いないのだから、合わせるしかない。

それなら自分が段取りよい仕事をするしかない。

と…それをするには、この業種へもっと関心を持ち取り組むのが一番だろうとの考えにたどり着いたのです。


今週は本当にハードでした。

股関節の痛さも忘れるくらい💦


そう言えば、人生初の体験しました。


先日お客様会社へ、翌日お礼で上司と伺う連絡をしたら事務さんの婚姻届の証人をお願いされ、印鑑持参し証人欄に記入しました😌

離婚経験者のあたしが記入しても大丈夫なのか確認とりましたが、大丈夫と言われたのです。

幸せを願い一文字一文字書かせて頂きました。





PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する