インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

自分を知れた時間

本日の朝食



・サラダ

・トマト、クリームチーズ

・ハム

・ゆで卵

・くるみパン

・ヨーグルト

・コーヒー


・漢方茶



昨夜仕事で帰りが遅くなり、夕飯食べたのが遅く夜中から胃もたれな感じがあるのに、この朝食…

食い意地半端ない💨


昨日は、1日良い仕事になりました。

少し走り回ることになりましたが、今回2件の会社へ伺ったのですが、こちら側が当たり前にしている事が、たまたま両社共うやむやになっていたことがあり、それを解消する時間頂き説明しました。


と、まぁ…どんな仕事でも多々ありますね。


先日の日曜日、ある方と会い自分がこれまで経験してきたこと、学んだこと、そして自分の探求心があることの結果を垣間見て、あ~良かったんだと思える事がありました。


若い時から、営業職ということもあるのか、色々な仕事の方から転職などの話しを聞く事が都度ありました。

先日も断れない人から、とにかく話しだけ聞いてほしいとのこと。

この春転職したから、全く興味ない旨は伝え本当に話しを聞くだけしかできないと伝えました。


お話聞き、問われる事も多々あったので、自分がわかる範囲で返答したり、あちらが言おうとする意味合い、最終的に その方は

『当社で学べる事がたくさんあり、私は仕事をしている。楽しい仕事をしたくないですか?今後の希望などは?金銭面も仕事した分かえってきますよ。』とおっしゃっいました。


今後どうありたいか、を答えたり。

十分楽しめる生活や仕事をしている事、金銭面(給料面)も特に不満ないことを告げました。

(不満ないというには語弊あるか、仕事した分はかえってくる話。)


ちなみに今回話しを聞いた会社は、20年前も地元で誘われた会社でした。


これまでの自分の経験などは、多くの方が経験されたことないんだ(特別と感じたわけではなく、人より多く経験しているとわかったこと)と認識したり、探求心ゆえ、色々物事を知っている事もわかりました。

あたし的には、ありがたく自分を知れた時間になりました。


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する