インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

典型的次女

本日の朝食



・レタス

・ウインナー

・パン

・キウイ

・ヨーグルト

・グリーンスムージー


・漢方茶


少し簡単朝食でした、今日のグリーンスムージーは


レタス・小松菜・バナナ・にんじんでした。


先日壊れてしまったミキサー、購入したいミキサー決まってたのですが、品切れで到着に少し時間必要だったので、近場で安いのを調達しました。



あたしは姉がいる次女なのですが、3月転職した今の会社で話をしていて、次女話しになったから(次女の愚痴ぐち)

『次女です、すみません💦』

と言ったら皆さんビックリしてました😅


まだまだ素の自分出てなく、仕事では長女に見えるらしい。

『典型的な次女だと思います…』

それまで次女は、自由奔放だ、無責任だ、要領よい、等々

言われてました。


その事に反論ありません✋

あたしの場合その通りだから。

姉にはいつも怒られる💨


そんなことがあり、昨日少し検索作業していたら、色々飛んで飛んで目に入ったのがコレ↓


『次女の特徴』


どうでもいいことを

やってみたくなり

こだわり始めると

一歩も引かない

話を聞いているようで

あまり聞いていなくて

ダメだしされるのが

とても嫌いで

おだてられると

その気になる

あまりまわりに努力を見せようとせず

陰ながらがんばるのが

次女



ほぼ当てはまる感じ

笑えるくらい当てはまる💨

努力を見せたくないのはすごいというか、努力や苦難などはあまり人に話さない…


性格的に、かまってちゃんではないから自分に起こってる事を人にチクイチ報告や相談しないからかもしれないです。


最初にある、どうでもいいことをやってみたくなる。

これは子どもの時からそうで、今この時に?

って事もありました。

姉には理解できない事多々あったよう。



前会社では素の自分出しまくりだったから、次女納得だったことだろうと思う。



週末、半分くらい仕事への煩悩悪い所の切り替えができたんではないかと思います。

まだ半分はくすぶってます…

今は初心に戻ってみよう。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する