インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

趣向活躍😁…サラッと自己主張

オートミール信者になってから2ヶ月強、体重はマイナス3キロですが、体のシルエットが変わったのが自他共にわかるようになりました。


当初地盤地域で、オートミールを置いてあるショップが少なく、たまたま駅近郊でよく行くお店にはあったので不自由はなかったですが、今ではスーパーに陳列されています。


地元なんて10月行った時4ヶ所探しましたがなかった⤵️


仕事でお付き合いある会社へ久しぶりに伺った際、社長さんが『あれ?痩せた?』との話からオートミールの話になり、その会社コロナ禍の為、健康診断が遅くなり今週結果が届いたらしく、数年前から社員さんのメタボ改善とかを毎回健康診断結果後、必要な方には行っているらしい。


そこで雑談の中で、オートミール効果や栄養素などの話をしたら興味を抱かれ、まずはメタボ認定された社員へ会社からオートミールを渡しメタボ治療しよう⤴️

となり、おすすめレシピを教えてほしいと言われ喜んで来週までには準備する約束しました。

仕事関係なく自分の趣向が活躍です😁


本日の朝食



・オートミール、ミックスベリー

・鶏団子と野菜スープ


・漢方茶



昨夜夕飯で作った鶏団子スープ、温まる😊



昨日同僚の1人とお昼ご飯を買いに行く途中、話しをしていると


『こるさんの、サラッと自己主張する所が羨ましい』


と言われました。


『自己主張してますか?』

『昨日の会議や、今日も支店長からの打診案の時も…』


自己主張か…あまり自分ではそう考えてなく、どう仕事をやりやすくするとかお客様に喜んで頂けるとかを伝えてるだけなのですが、まわりからはそう見えるんだな。


昨日は、本社が作ったデータベースで資料作成を活用して提案書を作ると良いと支店長は言うのですが、あたしから見たら使えないデータベース。(市場調査したのか?と聞きたい)

実際現場を知らない人が作った自己満足データベースだと思ったので、


『あれは、お客様にはかけはなれた数字になっているので現実味なく地盤地域では使えないですよ。』


と言ったのですが、皆そう思っていたらしい。


前も書きましたが、前会社では自分の意見を会社側や同僚へ伝えるのは当たり前だったのです。


嫌味あるように感じるのか?と心配したら同僚さんは気負いや言うぞ⤴️と言う感なく、サラッと言うから嫌味には感じないと言ってくれましたが…

そう言えば相方さんには、決めつけ発言をしないで相手に余力を持たせた言い方をしなさい。

と言われていたのでした💦



今日は、予定ありますが良い1日を過ごしたい✨



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する