インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

日々是好日…S的素質

本日の朝食




・まるごとイチゴ1/2

・野菜スープ


・漢方茶



昨日半分食べた、まるごとイチゴを朝食にしました。

甘いから、野菜スープを作りました。

体温まる🎵



昨日朝、スジ肉が残っていたのでカレーを作りました。




シンプルで美味しいカレーになりました。


で、今日のお昼に




レンジで温めれば食べられる✨

会社には大皿もあるから👍️

蕪の甘酢漬けも漬けたので、それと今朝の残りの野菜スープもポットに入れ持参します😌




よく【日々是好日】と言う言葉を目にするから、なんとなく意味わかってたつもりでした。


意味は


『幸や不幸や結果のよしあしにとらわれず、かけがえのない一日一日を大切にして感謝の気持ちで過ごすと、自分の都合や損得勘定の物差しを離れて貴重な体験や反省の機会として受けとめることができ、悪い日がそのまま好い日に転換する』


と言う意味らしい。


ここまで言葉の意味理解してなかった😅


一日一日を大切にって忘れがちになってる。

又次の日があると当たり前に思ってしまうけど…いつ当たり前じゃなくなるかわからない。

一日を大切にする事を心掛けしよう。


2月の仕事は1月準備してましたが、それは入社した時、自分で決めている最低限の仕事契約の数字。

ただこれまでそれ以上の仕事をしようと決め、仕事してました。

来月は決算月なので会社側も今月は数字がほしいらしい。

先日の日曜日2件契約した事は、支店的には助かったと支店長からの言葉。


前会社も現会社も、基本給プラス歩合が付く会社。

他の人は、先日の日曜日分は来月分の申請したら良いのにと助言頂いてるのですが…

あたしの考えは自分で決めた最低限プラスの仕事をする‼️です。

例えば自分の月お給料目標を決めたら、それに向かい仕事するのです。



余裕ある月は来月申請しますが、今月は自分が納得してない仕事量だったのでやっと納得できる数字となりました。

仕事的にはS的な素質有りです😁


4月から次へステップアップする為に、3月末までは、たまに息抜きしながら猪突猛進🐗💨です




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する