アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ

10年近く巨体に慣れ親しみ、太った体型を満喫してましたが…以前のあたしは、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で、マイナス17キロまで来ました。

嘘つきじゃないよ…ホラだよ

相方さんと別々の時は、電話でのコミュニケーションが増えますが


よく会話してると、明らかに嘘だろうな~って事を言うので


あ『嘘つくんじゃない~』


相『俺嘘つきじゃないよ❗ホラ吹きだよ😁』


チッ😏💨


嘘もホラもたいして変わらないよ~って言ってたら、相方さんは違うんだよ

と説明するから

ちょっと検索…



『嘘とホラ吹きの違い…抜粋文書』


嘘をつくのは、本当のことを言えない理由があって

それをごまかすために「本当ではないこと」を言うことです。

つまり、聞き手に、事実に反する情報を与えることが目的です。


「ほらを吹く」のは、自分の話で相手をもっと驚かせたい、感心させたい、

という目的で「大げさな話」「想像で膨らませた話」をすることです。

(そのために、事実に反する内容も当然含まれます)

この話は、話者自身についての話題で、聞き手の「関心をひく」

ことが目的です。事実を隠すのが目的ではありません。


なるほど~明らかに相方さんはホラです💦


相『でしょ?俺は嘘は言わない✋嘘ついてたのは誰だったっけ~?😁』


😏💨又昔の事言ってるんです💦


あたしと相方さん、出会いは本当にひょんなことから…

だから、お互いの事は全く何も知らない事ばかりでした。

まだ友達付き合いのころ、年齢の話になり相方さん41才あたし45才でしてが、あたしは一緒だよと適当に誤魔化し、誤魔化したまま4年…二人で台湾旅行へ行くことになり、パスポート番号…生年月日が必要💦

最初申し込みを💻で、相方さんがしてくれ最終的な段階で旅行会社から確認メールが来ました。


あたし、マズいと思い…😓


相方さんへ『実は…嘘?ついてたというかしっかり言ってないことあるんだけど』


と…実際の年齢はプラス4才


驚きはしてましたが、それより旅行会社へ連絡しないと💦とバタバタ


それからは年のことをネタにイジられるはめに⤵️


だから

相『嘘と言うのは、あの時のことを言います😁俺はホラを言うだけ~』



ハイハイ😤って感じ💨

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。