インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

煩悩をなくさないと…ひきつってますよ~

煩悩(ぼんのう)…というと、世間では、欲望のことと思われています。

特に、お金や名誉、男や女などの愛欲。

などのこと。らしいです…


でも仏教ではたくさんあり108つ(除夜の鐘ではらうと聞きました)


が…相方さんとの会話の煩悩なので、相変わらず、そんなにすごい意味合いの事ではなく、くだらないです😅


以前相方さんの色んなお姉さん関係の話をしていて、ヤキモチ?まぁそんな類いな事を言った時、

『あのね、俺の心の中や全てを束縛するような気持ち(一切そんな事言ってません✋)は煩悩が強い証拠。それはなくそうね。』と


あんたは僧侶さんになったんか~い


と思う話でした。


ハイハイと聞いてました。


それからしばらく後、ある休日の話を聞かれた時

相方さんも話の中では知っている、都内に居るあたしの同級生♂友達と、ちょっと散策と飲みへ行った話をしたら


あらら…相方さん

顔ひきつってますよ~😁


あたしへは煩悩の話しをしたけど、自分こそ煩悩あるんじゃないですか~とお返ししました。



PVアクセスランキング にほんブログ村




朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する