インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

久しぶりの発疹…アレルギー体質

子供の時から、今で言えばアレルギー症状が出てました。


覚えてる限りは、小さい時近所の友達と草むらで遊んで帰ると、目は真っ赤、鼻はぐずぐず、痒くて酷く、看護師だった母親が夕方帰ると即病院へ

飲み薬・塗り薬もらったんだと思います。


次は中学1年の時、新しく買ってもらったセーター着て友達と出かけ帰宅した時は、体中腫れて痒くて…又病院へ

繊維がおこしたアレルギーらしい(アレルギーって言葉なかったような?)


高校生になり、あまりにも果物や野菜食べると耳の中、口の中痒くて腫れてしまうので、母親の働いていた病院で調べたら、畑物アレルギーが人の何十倍との結果💦

果物も野菜も好きだったけど、果物は避け、野菜は加熱したものだけ食べてました。


次は長年の花粉症…毎年大変でした。

あたしの場合、春と秋あったのでコンタクトレンズは1年の半分しか使用出来なかった。

頭皮や肌も痒くて春は特にひどかった💦


でも一昨年、漢方茶処方の際、花粉症に効果ある漢方も調合して頂いてからは、症状は軽く快適でした。


が、昨夜から両腕にボツボツの湿疹が大量に…原因がわからない。

軽く痒くボツボツがすごい😓

治らなけば医者行きかな…


アレルギーに関係ない人が羨ましいです。



PVアクセスランキング にほんブログ村




50歳代ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する