インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

思い立ち…良かった

昨日仕事途中




これを会社から頂きました。


松坂牛✨

コチラのお店は結構松坂牛で有名。


400グラムありました。

冷蔵で届き美味しく食べるには冷凍しないほうが良いみたい。

400グラムで約1万のお肉✨✨

自分ではなかなか買わないです。


午後から特に仕事ないので娘へ、夕飯決まっているか聞いたら未定らしいから、お肉のこと伝えたら是非すき焼きにしよう⤴となり、地元へ🚃移動しました。


丁度年内中、第2子出産の為実家へお世話になってる息子家族のお礼にも行きたかったのと、チビ孫へもシーズン服プレゼント持参したく、挨拶行きました。


その用も済ませ


娘宅へ着いたら、丁度学校から帰ってきたデカ孫と玄関で会いました。


突然の出没には驚かなくなったデカ孫です。


デカ孫帰ったら食べられるようにカゴに一日分のおやつがありました。

それと、みかん。

果物大好きだから、即みかん🍊パクパク食べ。


👦『ババ何かおやつ作って』


『今日は何も材料ないから無理』


👦『なんでもいいから~』


『お菓子置いてあるじゃない』


👦『ババが作るものは美味しいから食べたい』


『😏お~上手いこと言うね』


👦『本当なのに…ババひねくれてるね』


だと💨


それから最近のテスト結果見せてもらい、よく頑張っていたので、頑張ってるのを伝えました。


夕飯のすき焼き、肉400グラムでは少ないと思いスーパーでお肉調達しました。


後は〆にうどん食べればお腹いっぱいになる。


喜んで食べてました。

まぁ、娘宅へ行けば元旦那さんもいますが、兄妹感覚になっているので気にならない。


泊まるのは地元自宅で泊まりましたが、夜遅くまで娘と話しながら、お肉持って来て良かった🎵


デカ孫と、年末お餅パーティー近所の子としないか?と話してました。が…イマイチのりが悪いデカ孫と娘でした。


今朝は始発で地盤地域へ戻り会社へ早朝着きました😁一番のり

コーヒーを飲んで年始仕事段取りしてます。

仕事は今日まで、明日は皆で簡単にお昼食べ終了です。


よく皆さんと話しで、1年ってあっという間に終わると話しますが、本当に今年も早かった。


後数日年末ギリギリまで、バタバタしますがインフルエンザにかからないよう気をつけたいと思います。



たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する