インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

会津の『こづゆ』名古屋の『どて煮』…しかと受けとめる

年始の初仕事の昨日、数人からお土産少しずつ頂きました。


お菓子が多い中、名古屋の実家へ帰った人から『どて煮』✨

😁夕飯🍺と頂こう⤴️と家帰ったら、お隣さんが会津出身の方で、たくさん『こづゆ』を作ったからとおすそ分け頂きました。


だから昨夜は手抜き夕飯になりました。

こづゆ始めて食べましたが、野菜たっぷりで優しい味で美味しかった🎵

会津の郷土汁らしいです。



夜、仕事終わりの相方さんから電話あり、又長電話へ…最初前半は嬉しい・楽しい話をしてましたが、途中から雲行き怪しくなり、よせばいいのにあたしも『それ、意味わからない』と言うもんだから、理解してもらおうと話す相方さんですが…??

聞けば聞くほど『理解できない』となり、そうすると一時感情的になった相方さんが、あることをポツリ…

それ聞いて一気に⤴️⤴️⤴️💥感情的になるあたし、そんなあたしの言葉を聞いて、冷静になる相方さん(冷静になるのが早い💨)


そうなると、すぐ反省し謝ってきます。

そしてあたしに『冷静になって』となだめるように言いますが、なかなか冷静になるのが難しいあたし、そして『さっきの、ポツリ発言も謝って』


と言った自分の言葉…『あれ?これデカ孫にあたし言われたな💦』と思いだし小学3年生と変わらない⤵️

デカ孫はこんなあたしを見て育ってしまった事に反省。


あたしも相方さんに謝り、とりあえず最後は仲直りをして電話切りました。


自分を理解してるのは自分だと思ってますが、人と関わる事でその自分が尚、良くも悪くも浮き彫りになり見えてくる事多々あります。

相方さんも容赦なく厳しい面があるので、しかと受けとめる事も多くあります。(反発する時もありますが)


今週末は3連休なので合流します。

又良く食べ呑む事になるので、金曜までは食事気をつけたいと思います。


本日の朝食



・リンゴ🍎


・漢方茶


今朝は果物食べたく、頂いた甘いリンゴ1個✨


あっ、昨日会社での豪華ランチはお寿司出前が届きました🎵



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する