インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

炭酸水・ヨーグルト・米ぬか…美肌効果

休日の朝、今日はYouTubeから冬の癒しピアノ演奏を流しながらの朝時間でした🎵


本日の朝食


あまりにも、色合い悪く写真撮るのを止めました😅


アボカド・バナナ・ヨーグルト・米ぬかをミキサーで…ムース状になったのを食べました。


休日出勤した昨日、他にも数名居たので夕方皆でお好み焼きを食べ夕飯にしてしまったので、今朝は胃が重く軽くしました。




最近のお肌の手入れは格安効果大です😌


↓の記事は昨年5月、久しぶりに小鼻の毛穴の黒ずみが気になり、5月以来の炭酸水で洗顔し炭酸水ですすぎました。

前回同様スッカリ毛穴の黒ずみなくなりツルツル✨



その後、昨年年末から行ってる米ぬかパック。最近はプラスヨーグルトを合わせています。

5分くらいパックし、ぬるま湯で洗い流しいつものお手入れしました。


米ぬかパックを始めて3週間くらい。ヨーグルトと米ぬかを合わせたパックは10日くらい。

大体一日おきにしてますが、先日ブログにあげた効果以外でも嬉しい効果出て来ました。


前回までの効果


・保湿

・シミが薄く

・くすみがなくなる


でした。


最近人に言われたのが


・色白になった(多分くすみが抜けた?)

・ほうれい線が薄くなった


後一番嬉しいのが、目元のシワ

どうしても目が大きいと目元シワは仕方ないと言われ諦めてましたが、シワが浅くなってる🎵


ヨーグルトパックの効果には


・乾燥小じわの改善:アミノ酸が肌を保湿

・シミ予防:ヨーグルトの水分(ホエイ)がメラニン生成を抑える

・くすみ予防:フルーツ酸によるピーリング作用


らしいです。



通常エステ行ったり、化粧品買うよりかなりの格安✨✨

米ぬかなくなるまで、マフィンとパックは続けます😊

先日相方さんから冷凍米ぬか貰ったから、またしばらく米ぬか効果継続します。



炭酸水はウイルキンソン、ヨーグルトと米ぬか混ぜ合わせ。


ほうれい線やシワがなくなることはないと思いますが、密かな期待を込めパックしよ😊



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する