インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

プチDIY再利用で安上がり🎵

日曜日ベランダを片付けた時、今までは大きな収納ボックスを置いてましたが、それを処分し、ラチスで簡単に棚を作ろうかと思い、採寸したり図面書いてましたが、以前使用していた洗面所の棚を二つに切断した上部分⬇️




解体しようにも固くて出来なかったので、大物処分の時捨てるつもりで保管していたものを、再利用することにして、上部分に100円ショップで買ったミニラチスを3枚組み合わせ固定しました😊


予定ではホームセンターでラチス3個と天板を買う予定だったので、1万弱の予算でしたが、棚再利用と100円ショップでミニラチス3つ、ビスなど合計600円で安上がりになりました🎵


扉の中には土や肥料入れられ、これも良かった。


ハーブ挿し木は余り日の当たらない場所が良いので、丁度いい場所できました。



とりあえず花を置くと、こんな感じになります✨


一週間以上前にまいた朝顔の種…深くまいたせいだったようで、なかなか芽🌱がでませんでしたが、やっと3つ出てきました😌






本日の朝食



・ヨーグルト、ミックスベリー



昨日お昼は、蕎麦と天ぷら

夜は、チャプチェにしました。


今週、土日半日ずつ仕事する為、急きょ仕事休みます😌



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する