インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ちょっとヘルシー…エール に泣いた💦

本日の朝食



・サラダ

・ヨーグルト、ブルーベリー

・豆腐パン

・りんご🍎、キウイ

・コーヒー


豆腐パン…ホットケーキミックスと豆腐を練り合わせトースターで焼きました。


・ホットケーキミックス100㌘

・豆腐80㌘

・バター5㌘


バターはレンジで溶かし混ぜる、アルミホイルを敷き4等分を丸め15分焼きます😊


今回は、ホットケーキミックスがなかったから、


・薄力粉 100㌘

・ベーキングパウダー4㌘

・砂糖 20㌘


これで、ホットケーキミックスになります。

砂糖は甘いのが嫌だったので20㌘にしたのですが甘いのを好む方は増やしてみて下さい。


もっちりした仕上がりになります。

豆腐入りだから若干ヘルシーです。




昨日夕飯



そうめん、少し食べたくて1束の4分の1を茹でました✨


後は冷凍餃子焼き、スーパーで買った煮物頂きました。



梅雨の時期になりましたね☔️

🏠️の中が湿気ぽいと、これからは除湿器が活躍の時期。


今日のエール…泣いた😢(BSで先観)


ゆういちの父さんと、こうじの会話。

昔の自分と重なってしまった💦


と言っても我が家は姉妹、姉とあたしどちらかと言えば、ちびまる子ちゃんの姉妹関係そのものでしたが、婿取りをして跡継いだあたしとお嫁に行った姉。


どこかで、こうじみたいな気持ちをもっていたあたし…かえって自由奔放な性格になってしまいましたが、以前親とこうじと父さんのような会話した若い頃を思いだしました。



あ~、朝から泣いた💦


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する