インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

孫かたや子供…55才

本日の朝食



・にんじんマフィン

・ほうれん草と卵ココット

・ヨーグルト、梅ジャム

・キウイ、オレンジ

・コーヒー


・漢方茶



昨日夜寝る前々、朝何食べようかな~と思い浮かばず

DELISH KITCHENを検索

✨にんじんマフィン(ケーキ)に目がとまり、朝からせっせと作りました。

砂糖控えめにしましたが、まだ甘かった💦

甘いものの時は、しょっぱさが欲しいから、ココットにしました。



わかるでしょうか?結構にんじん入れてます。


昨日夕飯



麻婆茄子と、みょうが・大葉・きゅうりを刻んで軽く醤油かけ食べました。


みょうが大好き🎵最近は年中食べられますが、旬のみょうがは美味しい。



昨日は1ヶ月ぶりにダスキンさんが交換に来られました。

今回も☕️飲みながら、おしゃべりしていかれました😊

前回渡したラディッシュは無事収穫でき、食べられたようです。


『次は、クレソンとミニキャロット🥕あるからね。』


と話したら


『楽しんでるね~』との感想でした。



午後から買い物出掛け、前職でお付き合いあったメーカーさんとバッタリ会い、久しぶりだったので、☕️したのですが…驚き💦

そのメーカーさん同い年の55才、バツイチでこの春長くお付き合いしていた39才の彼女と入籍したばかり。

新婚さんの様子を聞いたら、なんと奥さん赤ちゃん👶ができたと😲


健康で元気でいないとね、と話しました。

しかし同じ時期に、こちらは孫誕生✨

かたや同じく55才で子供誕生⤴️


メーカーさんは前の結婚で2人子供さんいるけど既に社会人。

奥さんも再婚だけど、初めての子供。

ご夫婦共々子育て楽しむんだろうな~と思います。(奥さんとも何度かイベントで会ってる知り合い)


孫と子供では、責任も違うからなんだか引き締まった気持ちだと言ってました。


当たり前だけど、この先子育てをするメーカーさんと、あたしとでは随分違う生活なんだろうな…。



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する