インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

今日の教え…口は災いの元

2年前、ババ友さんと会う前に✂️バッサリスッキリ髪を切って以来(あの時は金太郎のようでした)、髪をのばし毎月1cmほど揃える程度にしてましたが、鏡で見るたび暑苦しく感じ、ただでさえ顔も暑苦しい💨

やっと昨日カットしました。

前下がりボブ😊久しぶりにすっきりしました🎵


本日の朝食



・グリーンスムージー

・ヨーグルト、ミックスベリー


あっさり朝食になりました。


昨日夕飯



手抜き夕飯💦

しょうが焼きと、めかぶ😅


画像、花を入れると良い感じだったので無理やり入れて撮りました。



昨夜、毎度相方さんとの電話のこと

7月連休は地盤地域へ来てくれることになり、こちらの🏠️を拠点にキャンプと小旅行へ行くことになりました。

あまり遠出はしないことになりました。


が…会話中、相方さんの言葉がひっかかり、何度かその言葉を掘り下げるあたし…

そこから段々険悪ムードになり、昨日会話を止め電話を切ろうとした相方さん


『毎回それすると普段に戻すの時間かかるから…』


と、修正をかけ会話しました。

やっと戻して


『いつもなら、ふん😤と電話切り、しばらく無視するあたしも大人になったでしょ』


『こるさん大人になったね、後は言葉1つに食いついてこないようになると、完璧成長するんだけど』


💨💨言葉に、くいつくには理由あるんです

それを説明したら


『今日の、教えは何?』


と聞かれ

『なんだろ?言葉にくいつかない。相方は?』


『これしかないでしょ、口は災いの元‼️』


そりゃそーだ、くいついた言葉はあまり深い意味はないのだけど、くいつかせるくらいの意味にとれる事でした。


しばらくは、口は災いの元は忘れないだろうな💨



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する