インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ねばねば当たり…体重別運賃料金 公約✋

本日の弁当



とりあえず、メインおかず魚と肉交互にしてます。

昨日は鮭だったから、今日は豚肉。


お弁当持参続け、やはり経済的だと実感💦

今日は、夕飯もほぼ同じメニューになりそうです😅


本日の朝食



・ヨーグルト、ブルーベリー

・キウイ、ブドウ

・ねばねば雑穀ごはん


・漢方茶



昨日仕事帰り、🍺買う為セブンイレブンへ寄り気になった


『ねばねば具材と納豆の雑穀ごはんサラダ』


絶対美味しそう✨


で、朝食べました。

想像通り美味しかった⤴️


オクラ・なめこ・ひきわり納豆・ひじき他野菜。

雑穀ごはん少量。

栄養分も👍️カロリーは202kcal

お腹いっぱいにもなるし、オススメ。



兼ねてから相方さんは、まだダイエットを真面目に始めない頃の、あたしに


『あのね、今に交通機関は重量別になるからね😏力士だって2席使う場合は1.5倍払うんだからね。こるだって体重減らさないとAIが言うよ、「体重オーバー追加料金発生します⤴️」って言われるんだよ😁』


相方さんいわく、宅配だって飛行機の荷物だって重さで料金決まるんだから、太り過ぎは体にもよくないんだから、いつかそうなるよ~



話しが飛躍すると


『私は、体重別運賃実行を公約にします✋』


立候補する話(ただの冗談)…まっ、そんなデブの敵に票集まらないから😏


『Suicaのチャージ金額の減りが早くなったら、太ってきたなとわかるだけ、おおやけには体重オーバーなんて言わないよ、見ればわかるから💨』


バカな話しをしながらも、このままの状態が続けば在宅ワークが定着し、定期は必要なくなり、交通機関の経営が危なくなり、もしかして↑冗談じゃなくなったりして。

段々世の中変動してきているから、不思議じゃないかも💦やだやだ💨




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する