インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

幸せのお裾分けいただきました…ネット信憑性

本日の朝食



・生野菜、温野菜

・ウインナー

・ヨーグルト、梅ジャム

・メロン、オレンジ、キウイ

・フレンチトースト

・コーヒー


・漢方茶



野菜をたくさん食べたかったので、生野菜・温野菜両方いただきました。

温野菜は野菜の甘さが良いです。


😁テーブルの上の観葉植物と挿し芽準備の日々草も一緒にパチリ📸

本の少し華やかに感じる自己満足。


昨日少し郊外のショッピングセンターへ行ったら↓こちらで書いた同じ年齢の男性、16才下の奥さんに赤ちゃん✨




バッタリご夫婦と会ったので、又々お茶☕️しました。

奥さん嬉しくて嬉しくて、幸せいっぱいな感じでした。

よく笑い、新婚さんらしい幸せ感を見てこちらまで幸せ気分になれました😊





リアルな人間関係やブログの中でも、人の行いなどを憶測で決めつける人がいて、リアルな人へは、『決めつけは良くない、自分の考えが全てじゃない』と言えますが、ネットの中でいちいち食いつく事もしない。

けど、その発信した例えばブログやツイッターを再度見ることはしないかな。


例えば社会問題に関しても、確かめないで正しいと決め発信している内容もあり、

自由だから別に良いのかもしれないですが…

その発信された内容に対しての信憑性には疑問が残る事がある。


だから以前は、わからない事あると、検索して、ネットで正しい事を知ろうと思えていた人が、ネット検索をしなくなったという人もいると聞きました。(実際仕事関係で伺った会社や友人などでの話しにも出ました。)現にあたしも、検索してもいくつも読みあさります。

嘘?いい加減?思い込みが多いのは確かです。

どれが信じられるのか?


せめて発信する時は、その辺りは気をつけようと思えました。


4連休最終日、今日は外出しないで家のこと色々します。

本当は昨日から、地元行く予定でしたが又大雨警報など出ていたので中止しました。


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する