インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

まだまだバリエーション…安定モチベーション

本日の朝食




・ガレット (もちろんオートミール😁)

・野菜スープ

・ヨーグルト、ブルーベリー

・コーヒー


・漢方茶


野菜スープには、ベランダで収穫したセロリも入れました✨



初オートミールでガレット作ってみました🎵

なかなかいけます👍️


【ガレットレシピ】


・オートミール(大粒)30g

・水100~120ml


5分ほど浸す


そこにオリーブオイル少量


フライパンにもオリーブオイルをたらし、生地を流し型を整えます。


チーズを真ん中辺りにパラパラと置き、玉子の部分の窪みをつくり、ケチャップとマヨネーズを少量、玉子とハムを並べ、四方を折り曲げアルミを被せ、弱火で焼きます。


オートミールまだまだ色んなバリエーション楽しめそうです😌



先週月曜日同じ営業職の45才女性と、お互い時間が空いてる時、時間を作りランチを兼ねて2、3時間話しをしました。

雑談も含め仕事の話を中心に…


昨日朝、彼女から電話があり1つだけ聞く事忘れたから教えてほしいと言われた事が


『こるさん、この業種に興味ないと言うけど、その安定したモチベーションはどこから来ているの?』


でした。


自分で、今回はこんな戦略で行こうと決め実行し、成功率を自分で確認する楽しさの話と。

戦略を考える楽しさ。


既存客でも、過去なんらかあり当社へ背中を向けてる人と少しずつ接触し、こちら側を向いてくれ仕事提案ができ成功した達成感。


などなど、いくつか話ました。

彼女も似ている所があり、その事を話したら


『なんだか、モチベーション上げられる気がしてきた⤴️』


と言ってました。


きっと現役で働けるのも後10年、少しでも人の役に立てるのであれば、前向きな人にはどれだけでもわかる範囲の協力はしたいと思う年齢になりました。


ただ後退的な考えの人には、あたし人間できていないから伝わらない歯がゆさやを感じたり、まず前向きになって貰えるお手伝いしかできない💦


それと大きな企業になると、決まりや手順などが邪魔をする時があり、あたしの課題はまずそれだと思っています。


相方さんも大きな企業さん勤務で、いつもそこに立ち向かってるから、よく似ているねと話をしています💨

あたしの場合相方さんと違い、勤務年浅いからなかなか話を通すのが難しいだろうから、現場からの声を的確に上にあげる方法を試行錯誤しています。

それも楽しみの1つと思う事にしています。


会社は変わらないだろうな…と、諦め状態で働くのは嫌なので、上に届く働きがけはしたい。


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する