インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

真っ直ぐ捉えて…ひねくれた思考

本日の弁当



本当に久しぶりの  お弁当💦

今回は新米5分つきにしました


本日の朝食



・りんご、ブドウ、キウイ


昨日食べた りんごは『シナノスイーツ』という品種、今日食べたのは『シナノゴールド』今日のはサクサクした中で甘味ある、昨日のは甘味が強いりんごでした🍎



これまでプライベートや仕事などで、たくさんの色んな方に携わってきて性格・考え方が色々


長くお付き合いを続けている相方さんは幅広い考え方をする人だと思い、なるほどと思う事多々ある人です


でも政治的や社会的な一部の事に関して時々聞いていると疲れる所があります

以前も書いた事ありますが、コロナ禍による様々な事…ネット関係や自分が得た情報は間違いではないと思い熱く語る、それが一度なら良いけど時々出ると、しつこい‼️と感じるから


以前


『各々個々の考え方だから良いけど、度重なるそれを人に語るのはどうなんだろ?』


と伝えたことあり


『一つ一つ聞いてると、ひねくれた考えに見えるよ』と話しをした事あります


本人にはそんなつもりないようだけど、聞いてる側は疲れる場合がある



ただ相方さんの場合は時々で、後の思考などはおおらかで深く楽しいから一緒にいられるんだろうと思います


同じ報道などでも、真っ直ぐに捉えられる人、曲げて捉える人

曲げて捉える人の言い分を聞いたり読んだりすると、やはりひねくれてるな…と思い

それが重なる人は、段々可愛そうな人に見えてくるのは私だけかな?


ある部分私もひねくれた所あると思いますが、それは本当に近しい人への、ある部分にしかない💦

これは子供と相方さんから言われたことあるので自覚しているところ

自分のそんなところも、まわりは疲れるなとわかるくらい


物事をねじ曲げて捉える場合、ネットやブログなど読んでると自分の想像を膨らませ、きっとこうなんだと思い、それを語る…

大抵その想像は、はっ?えっ?🤨となる

その考えが寂しい人なんだなと強く感じる


真っ直ぐ物事を捉えたら、きっと見えてくる物が変わってくるんじゃないかな?


と思えてしまう



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する