インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

簡単ダイエット食…与えるもの、求め過ぎない


本日の朝食



・野菜
・野菜とささみ炊き
・トースト
・ヨーグルト
・コーヒー
・アーモンドミルク


・漢方茶


最近よく作り置きしている、野菜とささみ炊き簡単でダイエットにもよく美味しい⤴️


私はいつも、その時ある野菜を刻み(結構な量)を炊飯器に入れ、その上にささみを置き
炊飯器のスイッチオン


出来上がりをタッパーに分け、食べる時その時食べたい味で食べます


野菜の甘味が美味しい✨


私はポン酢や、コチュジャン系が好き😊
これならかなりの量食べても太らないから、メインメニューを少し抑え、こちらを食べればお腹いっぱいです
もちろん白米も一緒に食べてもOK👍️
(夜食べる時は、オートミールと食べます)



昨日あるご夫婦の20年以上に渡る話を相方へ話をしたら、相方さん『愛』について語り始めました…


相方さんの持論


『愛は与えるもの、求めない(求め過ぎない)』


何度か聞いてるので、なんとなく私もわかります
男女間だけの話ではなく✋
これに当てはまるのは、私は子供2人は完全にそうだと思ってます


ただ最近は、色々な関係性に置いてもそんな気持ちはあります
見返りを求めた行動はしない
特に日中共にする社内では😌


後で振り返ると、与えたら必然的に自然に返って来てる気はする


今日は、地盤地域☀️だから
友達と🗻🎿スキー場へ行く予定
今日はボードではなく、スキーをするつもり⤴️
スキーは多分5年ぶりくらい💦


今日は家事しないで遊びます😊




朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する