インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

緊張時間…お前もか

本日の朝食



・サラダ(チキンサラダ入り)

・らっきょう

・ウインナーロールパン

・野菜スープ

・ヨーグルト、バナナ


・漢方茶


370kcal摂取


昨日🚶8546歩 279kcal消費


昨日午後、地元に住む従兄弟が地盤地域へ行くから、夕飯🍴🍺しようとなりました。


その従兄弟は母方の従兄弟で、同じ仕事をしていることもあったり、子供の時から仲良く時々会って🍺飲んでます。

飲むから、泊まって行く事になり、2軒お店で🍴🍺後、🏠飲みしました。



時期物を食べ、🍶頂きました


地盤🏠へ初めて訪問の従兄弟は、母方本家の長男なので、伯父・伯母亡くなり、従兄弟も離婚した為、大きな家に一人住まい、あたしの地盤🏠2LDKマンション広さがいい~と何度も言ってました。(朝も起きて、又つぶやいてた💦)


そういえば、あたしも地元🏠は田舎だから広い家で、掃除や移動、階段など疲れるから、初めてマンション生活した時は感動したな~


この従兄弟、相方さんと同じ年齢、つい昨日の朝まで相方さんと一緒にいて、色んな会話の中で、おバカな話から幅広い話をする相方さんですが、唯一…緊張する話題があります。


歴史・政治など…あたしは苦手分野です💦

だからある程度のことわかっても、相方さんかなり詳しく、又政治に関わる各国と日本との歴史なども、ダークな部分もよく知ってます。

とても勉強になりますが、これ系の話始まると、あたしの微々たる記憶を呼び起こし会話について行くのに、脳ミソ フル稼働するから、緊張時間となります💨


所が、この従兄弟も同じ系の話好きらしく話始めました😱

又々緊張時間の始まり…

心の中で、『お前もか💨』と叫びたかった。


朝食後、従兄弟帰りました。

しばらく、脳ミソ休ませてあげることにしよ。


まだお休み期間、後半はDIY予定です😊



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する