インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

今週の、やせおか作り置き・・・考え方を変える

今週休みは、今日友達とのランチだけの予定だったので、午後4時から
作り置きなくなったので、♪ 音楽流しレモンチューハイ飲みながら
作業しました😁 最高~✨


・ピクルス      副菜
・高野豆腐しっとり煮 副菜
・蒸し大豆のサラダ  副菜
・鶏肉団子(おから入り)主菜
・カジキの味噌マリネ 主菜
・アボカドチキン 副菜
・鶏とくるみのカリッと炒め 主菜
・大豆もやしのピリ辛マリネ(2度目)副菜
・ピーマンの塩昆布炒め 副菜


途中、外食や食べたいものあると多分余ると思いますが、今週の作り置きです。


本日の朝食



・グリーンスムージー 1/2
・フルーツヨーグルト
・フルグラ(キュウリ・トマト・サラダチキン・コーン入り)
・高野豆腐


320kcal摂取


昨日🚶5586歩 181kcal消費


今日午前中は社内での仕事になるから、お弁当持参です。



出来るだけ、お昼も作り置き食べないと消費できない気がする😅



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖考え方が変われば、人生はとても楽になる。
 多くの困難や苦労や挫折は、
 考え方を変えるきっかけでしかなく、
 変わらぬ人には
 何度も同じような壁が来るだけ。


解説:変わらなくてはならないのは、己のほう


なるほど・・・そう考えると、うなずける事あるかも。
本人が変わらないから、その人には同じような困難などあるのかもしれない。
例えば、あたしの友達(以前ブログで書きました)
いつも人間関係で同じ事繰り返している。
何かあると疎遠になったり、急に連絡してきたり、特に同じ職種での転職が多い彼女は、辞める理由は人間関係ばかりでした。
(最近は、あたしに指摘?「考えた方がいいよ」が嫌だったらしく必要なこと以外連絡来ません。)


きっと誰でも、小さな事でも一つくらい思い当たることあるんじゃないかな?


そしてもう一人の友人、今年末再婚が決まり今色々準備期間中♪
楽しいばかりの頃・・・が、何かの話の流れで彼が「昔なら、風俗行ったことある」
の言葉に
「気持ち悪い、汚らわしい・・・」と言ったらしく電話してきました。
これも人それぞれの考えがあると思うけど、よく聞けば若い時の数回の話。
(彼女は異性関係はダメなタイプ、これで今まで別れてきている)


「素人さんならいいの?そのことがどうしても許せないなら再婚止めたらいいかもよ。
でも〇〇(友人)の過去の行いを彼が許せないと言ったらどんな気持ち?
今と、これからの幸せ捨ててもいいのならかまわないけど、じゃなければ考えかたを変えてみたらどうかな?」と話してみたら、昨日は納得したようです。


あたしは、今現在行ったのでなければ良いと思うけど、色んな考えあるから・・
ただ、そのことが今後にどれだけ重要なのかと思います。


自分が改めなければならない所がわかっているなら、変える努力して困難などないほうがいいと思う。
変える勇気も必要だと思う。
  



アラフィフだから…キレイに痩せるよ: 時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する