インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

バックへの物欲…縦軸・横軸、数字のマジック

本日の朝食

・グリーンスムージー
・にんじんラペ
・キウイ
・ヨーグルト
・パプリカ(ズッキーニ・ウインナー・チーズ)
・漢方茶


206kcal摂取


昨日🚶4989歩 161kcal消費



先月だったか、ほしいバックのブログ書きましたが、未だ決められないでいます…
そのうちに、買いたいな~と思うバックが出現😅


その間色々物を購入したのに、バックは決められず…と言うことは本当にほしいものではないかな…💨
と思いながら、買いたいな~と眺めてます。


前回の黒バックも、自分の中で買いたいリストにはまだ入ったままですが、新たに迷ってるのが、この3点。



悩むだけで終わるかも💨


昨日夕飯後少し眠ってしまったようで、📲の着信音で起きたのが10時半くらい、相方さんでした、それから又長電話になり気付いたら午前1時半😅…
時間確認後、即💤おやすみ✋


ダイエット始めてからずっと体重と体脂肪を記入しているアプリ(レコダイエット)があります。
約2年分のデーター。


縦軸…体重
横軸…日付(期間)


そんな話から、数字はマジックだよねと話だし


縦軸を㌔にするか㌘にするかで、見方が変わり、もちろんそれは日付(期間)も同じ。


『㌔を㌘表示にすることで変化の違いがあるし、期間も日なのか月にするのかで、随分グラフは違うよね。同じ結果も見せ方によって達成感得られたり、得られなかったり、だから数字はマジック。』的な話をダイエットや仕事話交え話てました。
相方さんの仕事は一つ一つの単価は少額ですが、毎日大量に動く商品だから、相手方へ提案する時のグラフでの話。
に、もじり
『きっと、縦軸は㌘にしていて横軸は月単位にしてるんじゃないの?😁そうしたらすごく減ってるように錯覚するよね』
と、少し前までダイエット怠慢気味だったからの一言。


確かにね~㌔は変更できないけど、日付期間変更し、目ではあたかも変化してることで安心してしまっている😅
数字はマジックだ~日付期間を日に戻して数字で錯覚しないようにしよっ💦




アラフィフだから…キレイに痩せるよ: 時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する