インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

興味ないのね~ ハイジ…ミュンシャ

今回のmoeは『アルプスの少女ハイジ』の特集でした😌

小学生2年かなの時かな?📺で毎週楽しみにしてました。

その後、何度再放送を見たか覚えてないくらい。大好きな話。




そしてミュンシャ展が今全国展示開催中、行けそうな地域へ行く予定✨



今回のmoeは、この間地元で娘・デカ孫と本屋へ行った時購入しました。

その後のこと、娘が

『その本何の本?』

と聞いてきました。

『ず~っと昔からよく買ってるよ。』

『うん、知ってる。』

『中身見たことないの?大人の童話本』

『へ~知らなかった。童話ね~』

あたし

『本当に興味なかったんだ💨』


娘、興味ないとは思ってましたが、全く興味なかったようです。

本にも、あたしにも…😅


本日の朝食



・グリーンスムージー

・ヨーグルト、フルグラ、カッテージチーズ、きゅうり、トマト


・漢方茶


昨日に引き続き、バジルを摘んだので1年はキレイに使えるらしいので、塩漬しました。


昨日は、しばらくぬか床ダメになってから漬けてなかったので、又1から作りました。


味整うまで時間かかる💨

でも、あれこれ加えて整えるのも楽しみ🎵

暑い時期だから、発酵も早いはず✨






PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する